槍ヶ岳~奥穂高 縦走 3千m峰8座

奥穂高山頂から

9月14日~16日
パーティー:槍穂縦走チーム8人 槍南岳縦走チーム4人
(右京メンバー:私、N脇、I田)
京都連盟青年メンバーによる山行
1日目:新穂高~槍平~飛騨乗越~槍ヶ岳~肩の小屋
2日目:肩の小屋~大喰岳~中岳~南岳~大キレット~北穂~涸沢岳~穂高岳山荘
  :肩の小屋~ 大喰岳~中岳~南岳~南岳新道~槍平~新穂高(槍南岳チーム)
3日目:穂高岳山荘~奥穂高~吊尾根~前穂高~重太郎新道~岳沢~上高地

YAMAPデータより

メンバー感想

  • 槍、大喰、中、南、北穂、涸沢、奥穂、前穂。8座制覇! M.S
    良いパーティだった、また、このメンバーで行きたいね。て、心から思います。
  • 槍のピークにて….脆弱な左肩が実は私の最大の御守っ?T.F
    2000mあげての翌日のプチ縦走&2000の下り、正直しんどかったです😅
  • もう行かないと思った槍ヶ岳、行って良かった槍ヶ岳。R.U
  • 一歩一歩。時には半歩。 見たことのない景色と感動が梯子の先、振り返った縦走路にはありました。S.A
    たかが一般登山道。されど難所の登山道…。 膝の調子が思わしくない山行でしたが、H夫妻はじめ、ヤリホーメンバーの励ましの言葉で縦走することができました。トレ山で身に付けた小さな自信や、心染みる奮い立たせるお言葉は、本当に力になりました。今回学んだこと、自らの課題は今後の糧として、次なるステップにしたいと思います。ありがとうございました。
  • 憧れのアルプスの景色が次々と現われて幸せでした。S.N
    一緒に登るメンバーがいるからこそ出来た事ばかりです。
  • 山も人生も、一歩ずつ進めば必ず着く!一歩、一歩!! K.S
    私にはこの感想が一番です! 初日からへこたれて、毎日励まして頂いて。 ほんとに皆さんと一緒だから槍ヶ岳山荘まで行けましたし、縦走にも挑むことが出来ました。
  • 念願だった槍ヶ岳⛰ 登頂達成🎉 ヤリホメンバーに感謝✨🙏 Y.I
    トレ山では足攣りまくって迷惑ばかりかけて本当に登れのかなぁ〜って不安ばかりだったけど皆んなの励ましと花折ご夫婦からザックの軽量化するご指導頂いたお陰で登頂できました。本当に皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
  • 壮大な景色に囲まれながら楽しく3日間登れたこと、とても感動しました。M.M
    皆さんと一緒に登れてとても楽しかったです。終始感動しっぱなしでした。 また、Hご夫妻の沢山のアドバイスや励ましを頂きながらとても安心して登ることができました。
  • 本番に行けば学ぶことたくさんありますね。それら一つ一つが全て糧になって実力になっていくのですね。足に十分注意しながらこれからもドンドン山に登りましょう。アドバイザーK.H
  • 槍過ぎて、
    穂ッと一息、
    秋高し🌾 Takaiwa

ぎゃらりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です