〈例会報告〉 比叡山ぐるっと一周  記 M・J

【天候】  曇り

参加者 女性1名

【コースタイム】梅谷登山口8:10~水飲対陣9:20~ケーブル比叡駅10:00~大比叡11:00~展望台11:35昼食休憩~水飲対陣12:35~梅谷登山口 13:10

【山行報告】

今回はリーダー一人での例会でした。前々日に大雨が降り前日は晴れましたが山はどうなっているかなと少し不安に感じました。予定では一本杉から弁天堂を通って大比叡でしたが、大雨の後なので梅谷から大比叡ピストンへ変更しました。

大比叡山頂

しばらく進むと登山道の斜面が崩れてました。次に道がすっぽり無くなってました。驚きましたが乗り越えることができました。その後は順調に登って行きました。数人の登山者と観光客とシカとすれ違いましたが、ひっそりと静かな比叡山でした。3時から雨の予報でしたので濡れることなく帰ることができました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です