例会報告 金毘羅クライミング② M・A

日 時: 2022年6月25日(土) 曇り、少し雷雨

参加者:女性2名、男性4名、計6名

コースタイム:  江文神社9:30~ゲイトロック~~江文神社15:30

【山行報告】天気予報が雨40%、微妙で悩みましたが決行しました。駐車場には私たちの車以外なし、やっぱり皆んな雨予報で来なかったのかな。ところがY懸取付きに行くと学生の団体が賑やかに登っていました。バスで来たようです。こちら高齢者チームは、今日はゲートロックを貸し切りです。右の脇道を登って支点構築し懸垂下降して準備OK。左は一ケ所少し濡れていて滑るところをなんとかクリアする。右端にもロープをセットしてもらい挑戦する。こちらはなかなか手強い。皆んな悪戦苦闘で楽しむ。

14:30ゴロゴロと雷鳴が響き荷物をかたずける。となりのY懸尾根で楽しく遊んでいた団体もすぐ逃げよう!と下って行ったようで静かになってしまった。ザアッーと雨が降り出し本日終了とする。無事江文神社に着いたころには雨は止んでいた。7、9、10、11月とあと4回予定しています。   無理せず安全にクライミングの初歩を楽しむ例会です。次回はいよいよリードを体験します。興味のある方はぜひ参加してみて下さい。