「例会報告」 金毘羅クライミング・マルチピッチ M・A

日時:2024年5月12(日)曇りのち小雨

参加者:女性1名、男性3名、計4名

コースタイム:江文神社9:00~Y懸尾根~江文神社14:00

【山行報告】

今年から始めたマルチクライミング練習です。4月は残念ながら雨のため室内でのロープワークでした。今日はまず安全第一を考えY懸尾根で実施しました。私は全くの初体験です。前回のロープワークを思い出しながらやりますが、安環締め忘れやカラビナや手袋を落とす、支点を間違ってやり替えたりで時間がかかりました。とにかく繰り返しの練習です。アドバイスをもらいながらY懸頭に到着。

みんな最高の笑顔です。この歳でこのワクワク気分はやっぱり仲間で「やったー」感満載だったからですね。恐怖心も筋肉痛もなく楽しく遊べた一日でした。絶対に落ちないことを肝にこれからこつこつと積み重ねて目指す目標に辿り着ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です