「例会報告」金毘羅クライミング・トップロープ M・A

日時:2024年5月19(日)曇り

参加者:男性4名、滋賀県連1名、計5名

コースタイム:江文神社9:00~ゲートロック~江文神社12:00

【山行報告】

今年4月からトップロープとマルチのクライミングを月に1回ずつ実施しています。今日はトップロープ・クライミング②です。晴れ予報がだんだん悪くなり昼頃からの小雨予報に変わりました。先月と同じくゲートロックで笹原君にリードで登ってもらい支点構築。西脇さんには右のルートにもロープを設置してもらい交代で登りました。  

次回は私がリードで登って支点を取り最終掛け替えして終了できるようにしたいと思います。順番に練習しみんながレベルアップしていかないと駄目ですね。そのうちにパラパラと降っていた雨が小雨になり岩も濡れて滑りやすくなったので撤退しました。少しの雨でもクライミングシューズが滑りどうにもなりません。2本3本だけで物足りなさはありましたが雨は仕方ないです。無理せず安全第一です。短い時間で残念でしたがまた次回難しいルートに挑戦します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です