「例会報告」 2024年度クリーンハイク報告 Y・T

【山行日】6月2日(日)

【天 候】曇時々小雨

【参加者】女性12名、男性6名、一般3名、計21名

【コースタイム】栂尾9:40~仏栗峠11:25~11:40沢ノ池12:10~上ノ水峠12:40~京見峠登山口4:00~14:05京見峠ゴミ集積場14:20(解散)

【山行報告】

栂尾9時過ぎに到着したときは早朝の雨はやんで青空が見えるほど天気が回復。一般参加者3名の方々を紹介し終わっていざ出陣。沢ノ池にさしかかると小雨が降り出し個々にレインを着込む。沢ノ池畔で傘を差しながら昼食に舌鼓を打ちかけたとき青空が見えて又レインウェアーを脱ぎ出す。昼食後ゴミを片手に持ち歩く中で時折小雨が落ちてきたが直ぐにやんでゴミ集積場まで来たときはすっかり上天気でした。今年のゴミは可燃3.0kg、不燃17.3kg,。合計4・20.3kgを集めました。

クリーンハイク感想:S・M 「ルートは滋賀県の山とは又違い、北山杉」で展望は余り無いのかなあと思いました。京都トレイルに興味が無かったのですが自分で歩いてみたら方向やルートも少しづつ解りますね。毎年のことですが継続は素晴らしいですね。会の皆さんと交流できて良かったです。次回も参加したいと思いました。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です