湖南アルプス沢登り 個人山行報告 記T・H

山行日:2024年7月22日(月)

参加者:女性1名、男性2名、計3名

【山行報告】京でもまた沢登りを復活できたらな~!ということで初心者でも楽しめると聞いていた湖南アルプスへ行ってきました。 YAMAPやヤマレコで情報を集めていたんですが、吉祥寺谷川のレポートが楽しそうだったのでそちらのルートを選びました。

ルートは大戸川支流の吉祥寺谷川を遡上しそこから分水嶺を経て鎧ダムへ。そこからは沢下りして天神川の合流地点まで。

梅雨明け発表翌日の山行でしたので、水量は多いほうだったんだと思います。京都市内は38℃の烈暑でしたが沢はほどよく冷たくわざと深みに入ったりしながら涼山を楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です