例会報告 金剛山(1125m)

【日 時】2019年8月4日(日)        記:S/W

【天 候 晴れ

【参加者】 S(L),女性7名、計8名、一般1名、合計女9人

【コースタイム】

登山口(10:00)~タカハタ道~腰折れの滝(10:30)~山頂(12:45昼食14:00)~伏見峠(15:00)~ロープウエー前バス停(16:00)

報告と感想】                           記:S・W

南海線はあまり皆さんにはなじみがなく、迷われ方もいらっしゃって集合時間が少しずれこんでしまいましたが、無事全員揃い登山口を出発しました。カトラ谷は相変わらず通行禁止で今回もタカハタ道をのぼりました。本当に暑い今年。でもやはり山は涼しくて心地よかったです。沢沿いに歩いて時々沢を渡り途中から木の根道に入ります。少しバテられた方もいらっしゃいましたが、しばらくの休憩ですぐ元気になられました。よかったです