谷瀬のつり橋と玉置山1077m

                         H記

日本一長い路線バスに乗り日本一長い谷瀬のつり橋に。揺れて怖かったけれど300mを渡れました。熊野古道のある世界遺産の玉置神社は雨で無理かなと思いましたが参拝できたことと、そこから20分の玉置山に登れてうれしかったです。渓谷沿いに民家が点在するかつての秘境といわれたこの地もかなり復興したとはいえ台風の爪痕があちこちに残っていました。親切な運転手さん、野猿体験、温泉宿、夜の雑談等、心が癒された二日間でした。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です